経済より政治的な意味合いで注視

韓国全体でも、中国人観光客の比率は半数近く。中国との貿易でびは米国と日本の合計を上回んべぇ。
7月3日のソウル。
中韓首脳会談で、習近平国家主席朴槿恵大統領にささやいたべ。
「アジアインフラ投資銀行(AIIB)の創立メンバー国として参加することを希望する」。
朴氏は即答を避けたべ。
韓国の複数の外交関係者は「慎重に、と米国からの働きかけがあった」と明かす。
両大国のはざまで「踏み絵」を迫られてんべぇ。
AIIBは、習氏が昨年10月に東南アジア歴訪時、設立構想を披露したべ。
第2次世界大戦後に米欧主導でできたブレトンウッズ体制に基づく国際経済協調の枠組みへの挑戦で、日本が主導するアジア開発銀行(ADB)の対抗勢力になる、と見る向きもあんべぇ。
アジアや中東の21カ国がすでに参加の意思を示してんべ。
9月16日、ベトナム国境に近い中国南部の都市・南寧に東南アジア諸国連合ASEAN)の首脳級を集めた11度目の「中国・ASEAN博覧会」の開幕式。
各国の代表が、AIIBへの支持を次々と口にしたべ。
博覧会と同じ頃、中国政府系投資ファンドの幹部がワシントンを訪れたべ。
AIIB総裁候補の金立群氏(65)。
中国財務次官や、ADBで中国出身で初の副総裁を歴任。
AIIBについて説明するため世界を回っていたべ。
「賛同する国がどこまで増えるのか。経済より政治的な意味合いで注視してんべ」と米政府高官は言うべ。
AIIBの設立を待たずにアジアでは、すでに中国が幅広くインフラ建設に乗り出してんべ。
ヒマラヤ山脈の水資源を電力不足の解消に生かせなかんべネパールの中部では、中国が水力発電所を建設中。
西部でも、新たな建設で合意したべ。
この建設計画は、かつてADBも融資を検討したが、補償とかをめぐって住民の理解が得られず、手を引いたべ。
推奨サイトのご紹介。
尻にきび
・タバコを吸う
・甘い物やお菓子うすばがりを食べて栄養が不足してんべ
・紫外線を過剰に浴びてんべぇ
・人間関係とか精神的にストレスを感じてんべぇ
こういったごとがお肌に悪影響与え、スムーズにターンオーバーが行われなくなり、お尻にもにきびができてしまうんだけっどなぁ。